モテる方法 女

マナーとエチケット

初めて出会った人の印象は僅か数秒でついてしまうといわれています。そしてその第一印象を決定づけているのはスタイルやファッション、ヘアスタイルなど外観によるものが8割程も占めているそうです。

 

これは男女共に当てはまるのですが、それならばということで、むやみにお金をかけてファッションを揃えたり、自分に合うかどうかわからない化粧やヘアスタイルにチャレンジする必要などはありません。

 

ここでポイントとなるのは好印象であるかどうかということで、相手に対して安心感や誠実感、清潔感などを与えて、更に相手に敬意を表しているかという基準で考えればいいのです。

 

モテる女性になるために、その場のシチュエーションに合った身だしなみは、最低限のマナーとして必要だとしてください。

 

もうひとつはエチケットについてですが、これも特に難しく考えることはありません。初対面でのポイントはやはり笑顔でしょう。昔からいわれる「女は愛嬌」はけっして伊達ではなく、美人であってもツンとした女性では、まず近寄り難いですし、まず男性からは敬遠されてしまいます。

 

笑顔でいるということは、心をオープンにしているという無言の意思表示でもあり、それだけで親しみやすさも生まれてくるのです。

 

握手も大切です。挨拶と共にする握手は変にモジモジしたりせず、握る強さもしっかりとさせることで、更に好感度はアップするはずです。